ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

昭和の爆笑王・笑い袋!

f:id:KTJacksonLovesLapin:20191022081458j:plain

これをご存知の方はいらっしゃるだろうか。

スイッチか何かを入れると


それはもう…


あーっはっはっはっはっ!

ひゃーっはっはっはっはぁ〜〜!

あーっはっはっはっはっ!

ひゃーっはっはっはっはぁ〜〜!


の、オンパレードなのだ。


笑い声は、男性バージョンと

女性バージョンがあるが、

私個人としては、男性バージョンの方が好み。


当時クソガキだった私は、

これを鳴らせては一緒に爆笑したモンだ。


あんなに友達と爆笑し合ってるかのような

錯覚に陥った笑い袋だが、

今でもあるのだろうか。


いや、あったとしても買わないだろう。

当時笑ってたものは、得てして

今は「これの何がオモロイねん…」

と困惑してしまうものが多い。


思い出すと心地よい思い出は、

心地の良いままでいいのだ。


…それでいいのだ。


ではでは、またね。


😎本日のおまけ画像😎


私の尊敬する、日本屈指の

ダラブッカ 奏者の「はまちゃん」

f:id:KTJacksonLovesLapin:20191022082519j:plain