ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【指導力No.1】ダラブッカオンラインレッスンofはまスタジオ

☕️☕️☕️☕️ メバチコが出来た。 真似せずして岸部一徳みたいだ。 (誰や思てんねん!元・金持ちやぞ!は 岸部四郎だよ、間違わないようにな。) 定められた用法・用量をフル無視し、 目薬で目を洗うように頻繁に使用。 二日ほどで良くなってきた。 4/25 ダ…

【昭和レトロ】お弁当と言えば…。

今週のお題「お弁当」 今はもうないけど、 お弁当といえば、私ら昭和っ子は やっぱりこれだよな。 珍答として、コレ。(激レア) 知ってる人いるかな?? ではでは、またね。

【昭和レトロ】懐かしの台所風景

懐かしの台所風景。 今となっては不便なものなんだろうけど、 帯谷孝史みたいなポット、懐かしいな。 私の家の台所は、写真のような感じでは なかったけど、ポットや炊飯器は まさにあんな感じだったなぁ。 あ〜、こういう懐かしい感じの写真を 見て昭和時代…

ダラブッカオンラインレッスンofはまスタジオ

出来てしまったよ、結構痛い メバチコワカチコ! 朝は鈍痛程度だったのになぁ。 早い段階なら、市販の麦粒腫用の目薬で 治るので今日から点眼に励むとする! 4/18 ダラブッカ奏者はまちゃん オンラインレッスン この日は、基礎の基、根っこの部分を 鍛えるレ…

ダラブッカオンラインレッスン【大阪・はまスタジオ】

4/11 ダラブッカ奏者はまちゃん オンラインレッスン 今日は、右手で薔薇という字を書き、 左手で薔薇の絵を描くようなレッスンでした。 頭でリズムを刻んでそれに合わせて 狂わせることなく楽譜通りに叩く難しさ…。 いや〜、でも、出来てもないのに 「出来て…

ダラブッカオンラインレッスン/ダラブッカ奏者はまちゃん

これは、2020年5月17日のもの。 母の誕生日かぁ。ちなみに、翌日18日は 私の誕生日という。 去年の4月から始まった、 ダラブッカ奏者はまちゃんによる ダラブッカオンラインレッスン! 今でこそ、こういう環境に慣れたけど、 最初は何せもう〜気恥ずかしくて…

【昭和レトロ】不二家ノースキャロライナ

不二家・ノースキャロライナ。 それは、 高確率で銀歯が取れるキャラメル。 いや〜、でも美味しかったんだよ、コレ。 いくつか種類があって、ソフトエクレアだったか なんかそんな名前のやつは、たまーに 復刻版とかで出てくるんだけどね。 ノースキャロライ…

関西でダラブッカ教室をお探しなら、ダラブッカ奏者はまちゃん!

4/4(日)ダラブッカ奏者はまちゃん オンラインレッスンレポート いつもレッスンは私の部屋でうさぎと一緒に受けてるんですが、今日、夫に「マロンもミロも、密かに叩けたりして」と言われて微笑ましくなりました。 さて、今日は既習のリズムでした。私は、…

15歳7ヶ月のうさぎ・マロン

3/17、私の腕の中で安心した様子で 旅立ったマロン。 昨日、お世話になった動物病院に ようやく出向いて報告をしてきた。 一緒に泣いてくれた。 それでまた泣いてしまった。 翌日、花が届いた。 動物病院の院長からだった。 私の大好きな、春日丘動物病院。 …