ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

【2023年12月】ダラブッカレッスン情報【セクシー田中さん】

 

こんにちは!
うさぎ好きベリーダンサー
KT Jacksonこと田中です。
お昼は事務員、夜はベリーダンサーと
いう設定と全く同じ境遇、かつ
主人公に似てると方々で言われ、
気分よく過ごせています。
ありがとう、木南晴夏さん。

 


ドラマ・セクシー田中さんで、
三好さんや笙野さんが叩いている
中東の打楽器“ダラブッカ”を、
あなたも習ってみませんか?

f:id:KTJacksonLovesLapin:20231203011302j:image

 


ベリーダンスを習っている方は勿論、
そうでない方は頭の体操にもなるし、
ボケ防止にもなるし、なんと
頭の回転が速くなりますよ!
珍しい楽器が演奏出来るという、
あなたの隠れた特技にいかがでしょう?

f:id:KTJacksonLovesLapin:20231203011458j:image

 


ベリーダンスとダラブッカは別物と

思う人が多いですが、リズムや強弱の
付け方がかなりダンスにフィードバック
されますよ。自分がどんな力で叩いて
いるかがわかるから、それがそのまま
ダンスに生きてくるのです。


ダラブッカは後で機会があれば…と言わず、
併行受講が断然おすすめです。
はまちゃん先生に習うと、
イベントでダラブッカを生演奏して
くれますよ。ぜひ生ドラムで
踊ってみてください。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20231203011739j:image

 

 

ダラブッカは、
kaとpaが出るまで少し根気が

要りますが、出るようになると
楽しくて楽しくて仕方なくなります。
出ないからと、すぐに諦めずに
根気よく続けると、必ず出ます。

 


講師は、指導力抜群の
ダラブッカ奏者はまちゃん!
難しいことは易しい説明で教え、
簡単なことは深く教えてくれます。
他ではそんな風に教えてもらえなかった!
と、挫折者の駆け込み寺にもなっています。

 

・楽器経験不問
・老若男女不問
・リズム感不問
・初心者大歓迎
・挫折者大歓迎


オープンクラスでオールレベルに対応の
はまスタジオ(はまグループ)での
レッスンスケジュールです。

 


🎄タコリコナナ 高井田東(深江橋駅)
12/24(日) 14:30
1/27(土) 16:00
2時間 4000円


🎄枚方市
枚方市南部生涯学習市民センター音楽室
12/24(日) 11:00
2時間 4000円


🎄枚方市
カフェイスタンブール
12/26(火) 18:00
90分 3500円 
(※飲食店なので、ドリンク要オーダー)


🎄鳥取市
studio do-hip
12/17(日) 16:00
2時間 5000円


🎄鳥取市
とりぎん文化会館
12/17(日) 18:45
2時間 5000円


🎄泉佐野
南部市民交流センター
12/2(土)  18:00
2時間 4000円


🎄大阪市
はまスタジオ
12/2(土) 10:00
12/9(土) 10:00
12/16(土) 10:00
12/23(土) 10:00
12/30(土) 10:00
90分 3500円


(ダラブッカレンタル可・別途500円)


※施設を借りているレッスンは、
使用料を人数で割ります。

 


発表会や、たこ焼きパーティー
うどんツアーなどの楽しいイベントも
開催しています。


f:id:KTJacksonLovesLapin:20231203011845j:image
f:id:KTJacksonLovesLapin:20231203011848j:image