ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

15歳7ヶ月のうさぎ・マロン

3/17、私の腕の中で安心した様子で

旅立ったマロン。

 

昨日、お世話になった動物病院に

ようやく出向いて報告をしてきた。

 

一緒に泣いてくれた。

それでまた泣いてしまった。

 

翌日、花が届いた。

動物病院の院長からだった。

 

私の大好きな、春日丘動物病院。

何度もマロンを救ってくれた病院。

ここでなら、仮に命を落としても

悔いはないとさえ思った病院。

 

今回ばかりは病気ではなかったので

奇跡の生還は叶わなかったが、

私達は「あの時こうしていれば」と

ならないよう、できることは全て

やったので、後悔はない。

 

マロンや、先生達からお花が届いたよ。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210405005336j:image

 

横に飾ってあげるね。

少し萎れたら、庭のお墓に供えて

あげるからね。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210405005504j:image

 

うさ飼いの希望の星だったマロンは、

本物の星となった。

うさぎなのに、人に希望と勇気と感動を

与えたマロン。そんな子の親になれて、

私は誇らしいよ。

 

またいつでも戻ってくるんだよ。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210405005913j:image