ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

やっぱり数学は苦手だ。

 

私は、数学が苦手だ。

時々、数学に関する面白そうな本を

書店で手に取る。パラパラとめくり、

計算式や数字を見ると、やはり

「はい、無理ー!」と閉じてしまう。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20240616232448j:image

 

何度か、

苦手克服をと考えたことがあるが、

数学だけはどうにも柔軟になれない。

 

まぁね、別に

無理に克服せんでええやないか。

計算に強いに越したことはないが、

アレルギー反応起こしてまで

克服することに価値を感じない。

 

 

…これでも、そろばん習ってたんよ。

親の付き合いで習わされてただけやけど。

向き不向きは絶対にある。

 

ではでは、またね。