ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

ルノルマンカードのリーディング練習。

今週のお題「練習していること」

 

 

2年前だったかな?

とあることをキッカケに、自分の中で

一番無関心だった「占い」に関心を持った。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20240324210220j:image

 

タロットは敷居が高いので、

カードの数が少ないルノルマンカードを

始めることに。

 

毎日、X(旧Twitter)で、

リーディングの練習のために

ルノルマンカード3枚引いている。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20240324210314j:image

 

毎日やっていると、読めるように

なってくるんだけど、

「よし!これはいいリーディングだ!」

と思うリーディングの時は

反応が思ったより良くないことが多い。

 

逆に、このコンビネーション、

どう読んだらエエねん…と、朝の

クソ忙しい時間に考えあぐねさせられ、

あんまりいいリーディングやないな…と

思いつつも投稿したものが

めちゃめちゃ反応良かっりすると

なかなか困惑する。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20240324210350j:image

 

そんな単純なリーディングで、

何でそんなに反応してもらえるんだろうと

思う占い師さんもいる。

あと、フォロワーが少ないのに、

反応の数がめちゃ多い人もいる。

 

いやはや、

リーディングの難しさを感じるね。

だからといって、万人受けは狙うべきでは

ないと思うのよね。

 

そんな私にも、あんな拙いリーディングを

毎朝楽しみにしてくれてる人達もいる。

私自身、可愛いカードで毎日占うのが楽しい。

 

毎日練習することに意味があると

思っているので、これからも

ルノルマンカードのリーディングを

続ける所存だよ。

 

 

ではでは、またね!