ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

【昭和レトロ】ハイレハイレフレハイレホー〜丸大ハム〜

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210113231728j:image

♪ハイレハイレフレ

ハイレホー

ハイレハイレフレ ホッホー♪

 

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210113231828j:image

大きくなれよ〜

 

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210113231847j:image

♪丸大ハンバ〜グ〜♪

 

 

初めて見たとき、うわっ!こんな人

いてるんやと信じてやまなかったなぁ。

家よりデカイ!と素直にビックリした

もんだよ。純だよなぁ。

 

当時では、最大の技術を駆使して

作ったCMなのだろうか。

今でこそCGでいとも簡単にこんなもの

作れるけど、当時はどんだけの人がこの

CMに驚いたことだろう。

同世代、またはそれ以上の人に

♪ハイレハイレフレハイレホー♪

なんて言ってみなさい。その続きを

歌い、巨人の名台詞『大きくなれよ』が

聞けるからさぁ。

 

なかなかウィットに富んだ奴なら、

嘉門達夫の替え歌メドレーにあった

♪入れ入れ風呂 入れ風呂〜♪

なんて歌ってくれるかもしれない。

 

まぁ、それだけ今でも覚えているほど

インパクトの強いCMだったってことだね。

これぞ、コマーシャル・メッセージと

言えるのではないだろうか。

 

ではでは、またね。