ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

ダラブッカオンラインレッスン of はまスタジオ【大阪】

6/13
ダラブッカ奏者はまちゃん
   ダラブッカオンラインレッスン📝

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210624233318j:image

なかなか興味深い話をば。

 

ホーホケキョと鳴くウグイス。

何と、音痴なウグイスもいるようです。


その原因は、いいお手本のウグイス先生が
周囲にいなかったからだとか。
ウグイス生徒は、先生の真似をして鳴こうとします。
先生が下手な鳴き方なら、生徒も当然そうなりますね。


あなたが耳にする、美しく聞き心地のいい
ホーホケキョという鳴き方のウグイスがいたら、
そのウグイスはいい先生に鳴き方を習ったのでしょう。


これ、習い事の世界でも一緒だなと思います。
肝心なことを教えてくれなかったり、
リズムのズレを矯正してくれない先生に
あたると、もう大変です。
一度体が覚えてしまうと、癖はなかなか
取れないのです。悪弊は身に付きやすく
直しにくいのと同じです。


先生選びは上達の秘訣なので、
くれぐれも慎重に!


ダラブッカ奏者はまちゃんは、絶対音感の持ち主。
ほんの少しのズレでもすぐに気付きます。
アドバイスを受け、気をつけながら叩くと、


『なるほど!そういうことか!』


と、自分では分からなかった音のズレに
気付けるようになります。これが
ダンスの表現力に大いに影響してくるので、
ダンスをしている人はダラブッカを
やらないと損!と言っても過言ではありません。


そんなにKTさんがオススメするなら、
ちょっと頭の片隅にでも置いておくか!
でも構いません。気になったら
いつでもお声掛けくださいませ。


お問い合わせは、フライヤー下のアドレスか、
ワタクシKT Jacksonまでお気軽にどうぞ!

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210624233539j:image