ダラブッカ奏者はまちゃん&昭和レトロ研究所(by KT Jackson)

主に、元気だった80年代の日本を懐かしむ内容と大阪でのダラブッカレッスン情報

息をするのも面倒くさい(by北斗の拳・ゲイラ)

今週のお題「やる気が出ない」

 

私は、やたらポジティブな人は

好きにはなれない。

ポジティブだから生き生きしてるとも

思えない。どちらかというと、

少しダラリとだれている人の方が好きだ。

人間らしくていい。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210520005948j:image

 

一時期はやった、「やる気スイッチ」という

言葉も好きになれない。「自分探し」も然り。

自分はそこに居ますやんと言ってやりたい。

 

と、まぁ色々腐したが、

やる気が出ないけど、どうしても動かないと

いけないときに、使えるなかなか良い方法がある。

 

それは…

心の中で5秒数えるのだ。

 

まずは、自分はカウントしたら必ず

動くと決める。そして、

5〜4〜3〜2〜1,スタート!で立ち上がる。

 

んなアホな。と思われるかも知れないが、

やってみれば、なかなかどうして使える。

お試しあれ。

f:id:KTJacksonLovesLapin:20210520011200j:image